5月10日(火)倉敷

少年部。
新型コロナの感染者がまた増加傾向に転じて、ちょっと影響が感じられます。大事をとってお休みという生徒が何名かいるようです。
5月の21日(土)、28日(土)に運動会という小学校が多いようです。学年で午前午後に分かれての開催のようです。コロナ禍で楽しいはずの学校行事にも影響を及ぼしているのは本当に心苦しいですね。
その分、道場では思いっきり発散させてもらいたいと思います。

カーフレイズで血流アップ!

伝統基本・・・正拳中段突きをミッチリと。基本を疎かには出来ません!

先輩が後輩を優しくリードしながら約束組手。幼年もこのとおり頑張ってます!

自由組手。ナイス上段回し蹴りに思わずヒヤッ!

 

一般部
4月から社会人になったS君が久し振りに参加してくれました。仕事は順調のようです。
交通手段も出来たので、時間を見つけて色んな道場に顔を出してもらいたいですね。社会人になっても継続してくれるのは嬉しいかぎりです。

前半は茶帯が多かったため、伝統移動。前屈移動を全種目。
伝統移動をすると股関節を大きく使うので、組手の時も動きがスムースにいきますね。

打ち込みはコンビネーション。
決め技をこちらで指定して、その技を決める為のコンビネーションを各自で組み立ててもらいました。
ちょっと???な組み立てもありましたが、技の使い方を学ぶよいきっかけになったのではと思います。

約束組手は躱してからの返し技。

限定組手から自由組手までミッチリと行いました。
汗がめちゃくちゃ心地よかったです。
今日もお疲れ様でした!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.