空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月5日(日)南方

約一ヶ月ぶりの日曜日の指導でした。
社会人の方は日曜日が都合よい人が多いようです。半数以上がオジサン(お爺さん?)でした。
もっとも、小さいお子さんがいる方は家族サービスで大変だと思いますが・・・。

K山さん筆頭に黒帯が4名。
こちらが何も言わなくても気合を出して雰囲気を作ってくれるので、助かりますね。
岡山県大会出場者も多かったので組手稽古を中心に進めました。

黒帯が揃うと壮観です!

基本組み立てから順を追って仮想組手

ひたすら打ち込み!打ち込み!  締めは下突き連打!

約束組手は合わせ技をテーマに。合わせ技を持っていると相手も不用意に入ってこられないので自分のペースで戦うことが出来ます。是非身に付けましょう。

自由組手は上級者対下級者、同じレベル同士とパターンを変えて。
最後は同レベルで軽打法。試合さながらの攻防も見られました。

来週昇段審査を控えるU君、稽古後も熱心に型稽古。
ベストを尽くしてもらいたいですね。

岡山県大会の締切が来週金曜日に迫っています。積極的にチャレンジしましょう!

池本