空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7/18(月)西大寺

少年部:祝日なので休みが多いのかな??と思っていましたが普通の参加者数。時々、祝日の稽古について問合せがありますが、「お盆」、正月GW以外は基本的には稽古は行います。お出かけ等用事が無い人は是非参加してください。稽古前にドッチボールでアップ…私は邪魔をする係です。
稽古開始…黄帯以上の生徒は伝統型。…茶帯の先輩に指導してもらい中盤にチェック。順調に上達しています。白~青帯の生徒は通常の基本稽古を一通りしながら審査項目のチェック。後半は合流して約束組手、限定組手、自由組手。

一般部:Fさん…2日連続で稽古に参加。昇級目指して頑張っています。基本をして伝統型。太極一の型で、注意点を確認してから帯ごとに分かれて稽古。太極でも平安でも観空でも、注意点はぼ同じです。焦らず習得してもらいたいと思います。後半は組手稽古。限定組手をしてから約束組手。感覚的に行った組手で気づいた事感じた事を踏まえて、応じ技の稽古。最後の自由組手では相手をしました。K君が上手になっていました。1級目指して頑張ってせいたいと思います。

 

指導員:藤島